幸せをよびこむ絵ときタロット

タロット占い初心者の悩み

タロット占い初心者には
カードの意味がなかなか覚えられないという悩みがありますよね。

僕は絵柄から意味をイメージする方法が良いと思いますキラキラ

なぜ、絵柄から意味をイメージする方法が良いのか
詳しく解説します。

絵柄からイメージをおすすめする理由

タロットカードの読み解きを絵柄からイメージする方法を
おすすめする理由は、意味をわざわざ覚えなくてもいいからですOK

経験者の方ならわかるかと思いますが、1つのカードに意味が複数あります。
しかもカードによっては、似たような意味を持っているものもあります。
その1つ1つを区別して、覚えることにとても混乱します。
その混乱したことが原因でなかなか意味を覚えられなくて
結果的に諦めてしまう場合が多いのないでしょうか滝汗

せっかく興味を持ったのにこれはとっても勿体無いことです。
それを避けるために絵柄からイメージを読み取る方法をおすすめします。

あと、絵柄からイメージする方法で身につけると
ありきたりの鑑定にならないという利点もありますウインク

地道にただひたすら意味を覚えることは否定はしません。
ただ、そのせっかく覚えた意味を当てはめて鑑定したいという気持ちが生まれます。
そのために同じカードが出るたびに似たような鑑定に
なってしまい、ご質問に対して応用が効かない状態になってしまいます。

絵柄から意味をイメージする癖をつけておけば
覚えた決まった意味通りではなく、その時感じた毎回新鮮な気持ちをタロットカードから
受け取ることが出来、占うことが出来ますウインク
型に縛られない自由な意味の解釈を出来るようになります。

具体例


ここで1つ具体例を書いてみます。
女帝のカードの絵柄から意味を読み取ってみましょう。

豊かさの象徴をカード全てで表しています。
豊かな状態というのは全てを持っていて満足しているとき
人が豊かさを感じるものとして金銭、物質、精神があります。

絵柄から見ると金銭はカード下の方にある実った稲穂

物質は赤いソファーやゴージャスな服や王冠

精神は微笑んでいる表情

で読み取ることが出来ます。

ハート型の縦に描かれたマークは、金星マークと言って愛の象徴を表しています。
このように絵柄に注目すれば、簡単に女帝の意味を読み取る事が出来ます。

確かに基本の意味を忠実に覚えたほうがいいのではないか。
基本は大切、最初からアレンジしないほうがいいのではないか
思い込みで違った鑑定になってしまう可能性があるのではと思われるかもしれません。

ただ、必死に覚えても鑑定のその場で意味が出てこなければ意味がありません。
お客様のお悩みに的確にお答え出来る方が占い師としてお役に立てることになります。

そのためにもその場で絵柄から感じたイメージをお伝えできる方がお客様にも
納得していただけると思いますラブラブ

ぜひ、この無理のない方法を生かしてタロット占いが広がっていくことを願っています。

タロットカードの意味を絵柄のイメージから読み取りたい人は、この本がおすすめ

意味を暗記すれば良いとはいえ78枚あるので大変ですよね。
そこで絵柄から読み取ることを簡単に伝えてくれる
こちらの本を読んで、絵柄から意味をイメージする方法を学ぶのが一番オススメです。

私が参考にした本はこちら。

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/幸せをよびこむ絵ときタロット[本/雑誌] / 伊東寿珠/著
価格:1100円(税込、送料別) (2021/6/11時点)楽天で購入
楽天で購入は↑

絵柄から意味をイメージする方法が、大アルカナの場合、1カード1ページで描かれているので
サッと読めて実用的です。読んで損はないですよ。

以上、他力くんでした。