幼稚園や小学校のイベント企画されている方へ→番台家謝謝は子供達へのイベントを盛り上げることが得意なパフォーマーです

はじめまして!
このページにたどり着いていただいて、ありがとうございます。
東京の呼べる大道芸人でヘブンアーティストでもある
番台家謝謝(ばんだいやしぇーしぇー )と申します。

私は名古屋出身で
地方のスーパー巡りとかるかん(あんこなし)
晩酌が大好きな健康に気を使い始めた40代男性です。

20代の頃に大阪で銭湯の番台業務をやってました。
それが元でこの番台家という芸名になりました。
(謝謝にも理由がありますが、長くなるのでとりあえず割愛)

大道芸人歴は、2024年で24年になります。
演目は、世界的名作をおとぼけB級サイレントコメディとして演じています。
代表作は、タイタニックや白雪姫。
内容は、子ども心をくすぐりおかしな存在感で常にお子様大爆笑するショーです。
もちろん大人もその様子を見て、ほのぼのした幸せな雰囲気になることが特長です。

東京の呼べる大道芸人! 番台家謝謝

東京の呼べる大道芸人! 番台家謝謝の大道芸の種類を紹介したページです。 世界的名作をB級サイレントコメディにアレンジした 大道芸ショーで活動中。 海外9カ国日本20カ所…

(上記をクリックすると、大道芸人の活動について詳細が見えます)

コメディ作品以外にも、サーカスの基本技術である
5個ボールジャグリング&ハットジャグリングも出来ます。

おかげさまで、これまで海外9カ国日本全国20カ所以上の
大道芸フェスティバル等に出演してきました。

2023年は、全国各地で200回以上のショーを行いました。
感謝!

大道芸の時に使う小道具の多くは、自分で手作りしています。
そのものづくりの経験を生かして
小学生向けの作りなりきり遊べる
工作ワークショップ講師を11年しています。

簡単遊べる子供向け工作ワークショップイベント「今日1番楽しかった」とよく言われます

関東を中心に大道芸&工作を融合した子ども向け工作ワークショップイベントを開催しています。 子ども向け工作ワークショップ歴10年。 全国50ヶ所以上のお祭りやショッ…

(上記をクリックすると、工作ワークショップについて詳細が見えます)

(ハロウィンバッチ作りもしました)

全国50カ所以上のイベントやショッピングモールで
工作ワークショップを開催して、参加した子供たちに

「今日1番楽しかった!」とよく好評をいただきます。

大阪芸術大学卒業で
ものづくりも大好きなのですが
実は演劇に憧れて大学に入学した経緯から、自分でも劇団を結成しました。
脱力系アングラ劇団天才イカレポンチでは役者をしています。

東京脱力系アングラ芝居/劇団天才イカレポンチ

脱力系アングラ実験演劇アーティスト 天才イカレポンチの世界観を紹介したページです。芸人歴24年オール他力本願と東京街角占い師「透視眼鏡」丸尾テンが 「意味はない」…

(上記をクリックすると、劇団の活動について詳細が見えます)
キラリふじみ「サーカスバザール」

過去の公演では
・劇場公演中に観客が路上に出てスタンプラリーする公演
・舞台上に積み上げたバナナを60分食べまくるバナナ公演
・作品をオーダーした人しか見れない完全オーダーメイド公演
・東京三茶街中で顔白塗り活動30日達成
・観客と路上ビールで乾杯するパフォーマンスなどを開催しました。

2024年は、野毛大道芸に出演決定しています。
感謝!

やりたいことにどんどん挑戦する獅子座の自由人の要素から
東京三軒茶屋の街角タロット占い師としても活動中です。

東京三軒茶屋の街角占い師/めくり太郎(男性)

東京三軒茶屋の街角占い師@めくり太郎 の情報。 芸人歴24年/何万人もの人を笑わせてきた経験からご相談者様の気持ちが自然に盛り上がる男性占い師/タロット・数秘術でお仕…

(上記をクリックすると、占い師の活動について詳細が見えます)

2024年で占い師歴4年になりました。
2023年下半期に阿佐ヶ谷/高円寺/浅草/立川/三軒茶屋/上野の路上占いで
タロットカードや数秘術を使い、160名以上占い鑑定させていただきました。
ありがとうございます。

芸人として、何万人もの人を笑わせてきた経験から
魔法のカードで未来を覗く!笑いと気持ちの盛り上がるタロット占いをしています。

(東京/三軒茶屋で毎週木曜日にチームで路上占いをしています)

興味を持ったことは全てなんでもやりたい
その欲求に素直に従っていたら現在の仕事の形になってきました。

それに対して今まで
1つの道を極めろ
いろいろ手を広げすぎて全部中途半端など
たくさん言われてきました。

でも、その度に1つの仕事に集中する必要があるのか
自分の出来る事を全て集結させて楽しい世界が作れればいいのでないか

例えるならば3食パンでいいんじゃないか。
チョコもクリーム、ジャムも1度で味わえる
こんな素晴らしいことはありません。
僕の場合は、なんだったらそこにカレーも入れちゃえばいいじゃないかと
1つでいろいろ楽しめてめちゃくちゃ楽しい!
その感じが僕が色々活動している理由になります。

あと、1つがダメになっても他にもあると安心ですしね。
心にゆとりも生まれますので
たくさんの種類の仕事を持つのは、オススメですよ。

長文になりましたが、はじめましてのご挨拶とさせていただきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

2024.2.2(ツインテールの日) 番台家謝謝