東京/三軒茶屋/太子堂八幡神社の盆踊りに出演

7月15,16日と
東京・三軒茶屋にある太子堂八幡神社さまの盆踊り
での奉納演芸をさせていただいてきましたー

以前にも盆踊りでは何回かショーをやらせていただきましたが
コロナ禍を経て4年ぶりの開催!!

三茶の街中でたまたま宮司さんとすれ違って
挨拶したことがきっかけで天才イカレポンチを
思い出していただいてのご依頼でした。
(コロナ前は神社で頻繁にイカレポンチ白塗り活動をしていました

せっかく2日間の開催なので
なんか面白くできないかなーと思い
5月の清水みなと大道芸で楽しかった
つるっちょぴかっちょとの豪華?2本だてで
プログラムを作成しました。

15日→つるっちょぴかっちょ

16日→天才イカレポンチのタリさん(番台家謝謝)

での出演
おかげさまで開催前からおとぼけ2daysが決定的になりました。

つるっちょぴかっちょってなんぞやと言う方のために
つるっちょぴかっちょのご紹介を!

脱力系おばか生演奏劇ユニット/つるっちょぴかっちょ

大道芸ユニット つるっちょぴかっちょの紹介ページ。 タカパーチ(人間ジュークボックス、ミュージシャン) ハンガーマン(おバカ曲芸、ジャグリング) しぇーしぇー(正…

ショー内容は
脱力系ヘンテコ生音楽コメディ劇
世界の名作&名曲&芸歴に裏打ちされたおバカがてんこもりのお子様大爆笑
もちろん大人も自然に笑顔!になるのが特長なショーです。

メンバーは

 タカパーチ(ミュージシャン)

 ハンガーマン(おバカ曲芸)

 番台家謝謝(正統派へんてこコメディ)
芸歴は3人合わせて100年以上のベテラントリオです。

少しでも進化と言うことで前日に集結して稽古しました。
その結果、新ネタがいくつか誕生~
稽古ではバッチリ❢でした。
面白くなりそうな予感です。

しかも稽古の日は一粒万倍日
一粒万倍日とは、この日に始めたことが
未来へバンバン発展して成長していく日!
新ネタが楽しく発展していくといいなー

結果、新しいアイデアはバッチリハマり
やったーという感じです。
動画のネタはタイタニックでのワンシーン!なんですが
びっくりしたことに拍手がおこりましたー

すげー

自分で言うのもなんですが
相当おかしいネタです!!(このネタを考えたのはタカパーチさん

先週のキラリ☆ふじみでの
天才イカレポンチも新作でしたけど
やっぱり面白そうなことが思いついたら
躊躇せずに、どんどんやった方がいいですね。

どうかなーと考えているのではなく
やった方が先へ進めるなーと改めて思いました。

翌日16日は1人でのおとぼけジャグリングショーでした。
この夏1番の暑さでしたが、初日同様多くのお客さまが集結!
観ていただいたみなさま、ありがとうございました

ショーでお手伝いしてくれた女の子が真剣な顔で
お笑い演芸をやってくれてありがとうございますと
言ってくれて
こちらこそ最高だわ!ありがとうございますと伝えたわー
すごいいい子だったわ~

また来年お会いできたら嬉しいです!!