スタチューパフォーマンスギャラリーに出演してきました。

スタチューの展覧会!

11月19日横浜開港資料館での
スタチューパフォーマンスギャラリーに出演してきました。

毎年この時期は横浜開港資料館そばにある
横浜ユーラシア文化館中心で街中にスタチューが溢れる
スタチューミュージアムが開催されてきました。

会場の街路樹は毎年、銀杏並木が見事な紅葉

スタチューって何?と疑問を持たれた方は
ぜひ、スタチュー協会のホームページをご覧ください。
わかりやすく解説してありますよー

https://livingstatuesa.wixsite.com/lsa-web/

ただ、今年は文化館の設備改装中なため
スタチューミュージアムはお休み。
なんとか根付き始めたスタチューのイベントを続けようと
今回のスタチューパフォーマンスギャラリーが企画されたのでした。

イベントを続けていくには熱意のある方の力が本当に必要です。
ご尽力いただいたみなさま、ありがとうございます。

スタチューパフォーマンスギャラリーとは

今回のイベントの内容は
横浜開港資料館内の講堂で
スタチューの道具が展示されたり
映像でスタチューの魅力を伝えるコーナーがありました。

少しでもスタチューの文化を伝えるのが目的です。
僕も小道具の顔ハメ看板を展示しました。

(この顔はめ道具がスタチューを伝えるのに適しているかは別として、、)

あと、街中にも「あたしが撮ったスタチューミュージアム」という企画が展開していて
街のいろいろな隙間に過去に開催されたイベントの様子を
写してくださったスタチューの写真が展示されていました。

日常の中にスタチューがいたりすると
なんだかおかしな感じなんですが写真でもなんだか可笑しいですねー
街中にそっといるって面白いなあ。

いつもの日常の雰囲気に変化を与えるいい企画だなあと思いました。
いつも一緒だとつまらないですからねー

去年出演した時のアマビエちゃん!写真もあったわー
ふとんさんありがとうございます。

観た人の意見は大事!

わざわざ足を運んで下さったみなさま
ぶらりと立ち寄って下さったみなさまのおかげで
イベントは盛況でした。
みなさま、ご来場ありがとうございました。

近くでショーをしていた人気パフォーマーのSYO!くんも
来てくれましたーしかも顔はめまでしてくれたわ。
優しい。

ちなみに今回のイベントでは
1日2体ずつ実際にスタチューパフォーマンスもありました。
僕も愛のマーメイドでパフォーマンス参加してきました。

少しでもスタチューの魅力
楽しさが伝わったら嬉しいです。

アタシ的にはスタチューの今後への貴重なアドバイスも
いただいたので活したいなーと有意義な時間でした。

また、来年も参加できるといいなー
楽しみだな~

.youさんに撮っていただきましたー
なんだか貴重な瞬間。

大道芸のお仕事問い合わせや出張占いのご用命は
お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

お問い合わせ

番台家謝謝(大道芸) 天才イカレポンチ(パフォーマンス) めくり太郎(占い鑑定) 工作ワークショップイベントへの お仕事ご依頼やご質問の お問い合わせフォームページ…