大道芸人で占い師の幸せライフ1/21~1/22

1月21日 雨 自宅待機 

この日の東京都ヘブンアーティスト活動
雨天のため、中止でした。

東京都ヘブンアーティスト
というのは東京都が許可した場所で(公園など
パフォーマンスができるシステムで、電話で場所を予約します


上野恩賜公園での活動の様子
小学生に人気のあるショーなんです。

ちなみに公開試験で、合格した人のみ活動できるんです。
私は合格して20年かな。
ははははー

公式ホームページ

ヘブンアーティストトップページ|東京都生活文化スポーツ局www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp

ただ、予約するのは基本的に約1ヶ月前、、、
先の天気なんて読めませんよね
さすがに占いでもわからんよ。

来週も上野恩賜公園での予約があります。
次回は、仕事をしたいのでお天気いい事を願います。

ということで暇になったので
料理にいつも以上に力を入れてみようと
ごぼうを薄く切って料理をしたんですが
薄くするのが超難しくイライラ、、、

しかし結果凄い美味しく出来て、イライラするこの手間がこそが
最終的に必要だったようです。

イライラすることって、よくないと思うけど
自分の心地よい領域を超えてまで
わざわざ行動すると、幸せなことって起こると
ごぼうから学んだ日だったわ。
健康にもいいですしね。

この3日間、外出していないのですが
(お天気が悪かったので
家が好きだから家にいれる
このままずっと家にいても、いいんじゃないか

でも、外の刺激も欲しいかなと思うが外の刺激が
最近、過剰すぎるから引きこもる人も増えるのかな
なんて考えてみたり

僕はイカレポンチなので、過剰を求めて
明日は外へ出ようと思うが出来る限り
優しくしてほしいなあー
ということを考える1日だった。

1月22日 東京都ヘブンアーティスト予約日

東京都ヘブンアーティストで、大道芸をするために
ほぼ1日、予約電話の日でした。

電話が繋がるまでリダイヤル
繋がらなければ不毛な時間

時短の溢れる世の中に、わざわざ1つの物事に長く向き合う機会を作り出す
このシステムは不毛でなく、貴重なのではと
繋がらない時間に思いました。


来月の予約が取れた日、晴れるといいなー
お金を稼ぐぞー笑

最新スケジュールはこちらからご覧ください。

今後の予定

大道芸人番台家謝謝とタロット占い師めくり太郎、工作ワークショップイベントの今後の予定を更新しているページです。

秒で完食した激ウマみかんオープンサンド

そういえば最近、激ウマなオープンサンドに出会いました。

arikoさんのレシピである
水きりヨーグルトとみかんのオープンサンド

美味しすぎて、秒で完食してしまいました。

ヨーグルトの酸味とみかんの甘さが絶妙でいいんだわー

arikoさんのレシピに感謝です
幸せでやる気が出てきたぞー