大道芸人で占い師の幸せライフ1/15~1/17

1月15日 晴のち曇 東京/世田谷ボロ市

天正6年に始まった
つまり、今から約450年前から始まった
東京の世田谷ボロ市へ、行って来ました。


人出の凄さと広い会場を、ぐるぐる面白いものを求めて
10,000歩、歩いた疲れでボロボロなイカレポンチおじさん。

ちなみにゲットしたのは、大正時代製作の小皿。
素敵だわ〜

大正時代という歴史に感化されて、あたしの2023年の仕事の歴史を。

これは事実なんだわー
たくさんの機会をありがとうございます。

感謝!!

 1月16日 晴 1言開運ことば

【1月16日1言開運ことば】

ふとい

・図太くする

・1人ではなく気の合う仲間と

 物事を検討

・太麺を食べる

ふといを意識して行動すると開運日。
今日は大安、いつも行かない場所に行くと運気UP。

このカードを見た皆様が「ふとい」1日になり
その想いが伝播して世界も良い日になりますように。

こんな感じでほぼ毎日、占い師めくり太郎の
X(旧Twitter)で、1言開運ことばを更新中ですので
気になる方は、下記の写真をクリックしてフォローしてくださいねー

そして実際の開運結果をと言うことで
今日の1言開運ことば

ふといから

・図太くする

・1人ではなく気の合う仲間と物事を検討

を実行しました。
あと、いつも行かない場所にも行ってみました。

直接開運に繋がる出来事は、まだ起きてないけど未来に向けて
どうなるかなあー今後に期待!!
でも、健康で1日過ごせたからそれが幸せで開運かな。

 1月17日 晴 漫画喫茶へ

漫画からイカレポンチなアイデアをいただくぞーと
東京/三軒茶屋のまんがの図書館ガリレオさんへ。

血の轍の完結に打ちのめされ

こづかい万歳でなんだか安心し

はじめの一歩の頑張りに唸ってしまい

得たアイデアはこんな面白い世界を作れる人が日本にいて
すごいということ!!

しかし、それはアイデアではなく感想だわー

スリコで見つけて即買いしたもの

そういえば先日、3COINS
通称スリコで見つけて即買いしたビールグラス


可愛い

これでビール呑んだら美味しいよなーとイメージができ即買い

スリコは可愛い商品が300円で手に入るので、本当に素晴らしいなー
夏になるとよくシャボン玉の機械も芸道具用で買っています。